• 2023-12-01

    【2025年新卒者向け】インターンシップのご案内

    2025年卒業予定の大学3年生と短大・2年制専門学校1年生対象として、2日間のお仕事体験型インターンシップを開催いたします。

    ■インターンシップ スケジュール

    【1日目】
    *旅館の仕事は準備8割
    *温泉旅館なので、温泉は大事
    *「おもてなし」とは

    【2日目】
    *チェックアウト見学&体験
    *前日までの体験から、自分たちが考える「宿泊プラン」の立案


    ■アクセス

    *JR磐越西線 磐梯熱海駅より徒歩30分
    *福島交通バス「玉川経由熱海」熱海荒町バス停より徒歩5分


    ■お問い合わせ・お申込み

    【 申し込みフォーム > 】

    (有)離れの宿 よもぎ埜(担当:村木)



    ====================================

    磐梯熱海温泉
    離れの宿 よもぎ埜

    福島県磐梯熱海温泉の全室離れの純和風旅館でございます。美肌の湯でも知られる磐梯熱海温
    泉は、室町時代の開湯と言われ、リウマチ、胃腸病などに効果があります。

    平成2年に現在の離れの宿 よもぎ埜としてリニューアルし、部屋専用の庭と温泉を配した古代檜などの内風呂、そして1品ずつ部屋に運ばれる吟味された旬の地元の素材を生かした会席料理など、最高級のおもてなしでお客様の幸せなひと時を提供しています。

    コロナ禍においては部屋食の需要が高まりましたが、当館の長年培ってきたお部屋食のサービスは多くのお客様よりお褒めの言葉を頂戴しております。


    【職場としての 離れの宿 よもぎ埜】

    当館では、外部講師を招いた研修制度などが充実していることが大きな強みです。また敷地内にある茶室で学ぶ茶道では、日本文化を身に付け、おもてなしについて学ぶことができます。着付けは入社3カ月以内に自分で着られるように実習しています。

    社員同士のふれあいも大切にしており、入社後は先輩社員が丁寧に教えながら皆さんをサポートいたします。「人と接するのが好き」「人の喜ぶ顔を見るのが好き」という方は、ぜひ一度当社にお越し下さい!心よりお待ちしております!

ご宿泊にあたって事前予約ができます