よもぎ埜の独りごと

  • HOME
  • >
  • よもぎ埜の独りごと

2014.04.07昨日は春光茶会

昨日は春光茶会画像

4月6日(日) 当館主催の春光茶会は90名様ほどのお客様にご参加いただき、無事とり行うことが出来ました。 当日は午前中の晴れ間を吹き飛ばす雪が、午後から吹き付けて参りましたが、楽しんで頂けるお茶会になったようでございます。

2014.03.013月になり・・・

No Photo

先々週の大雪の被害にあわれました方々にはお見舞い申し上げます。 磐梯熱海は意外と少なかったのですが、郡山市内が大変なことになり、 当日お越しいただいたお客様には本当にご不便な中のご来館で、 心より感謝申し上げます。  あれから、2週間…その前の週の雪も、そのほとんどが消え、 少しずつ春に近づいているのかな……  先日発...

2014.01.194月以降のご予約が、ネットからも!順次プラン公開中!

No Photo

4月以降の消費税率引き上げにともなって、プラン造成が遅くなっておりましたが、順次公開をはじめております。 馴染みのない金額に戸惑いもあるのですが、いずれ慣れてくるんでしょうね。  今年に入ってからとても寒い日が続いておりますが、雪が少なく交通の問題が少ないのが嬉しい事ですね。

2013.12.14昨日からの雪

昨日からの雪画像

昨日からの雪は、外の景色を墨絵に変えてしまいました。 これで、最高の雪見風呂を味わって頂けそうな週末になりました。  でも、道路状況には充分にお気を付けてご来館下さいませ。

2013.11.13紅葉に雪

紅葉に雪画像

今日は、昨日からの雪が積もらない程度に舞っております。  ロビーからは、もみじと池の錦鯉に雪が映えて、美しい風景になりました。

2013.08.17パンフレット改訂中

No Photo

一昨年の大浴場の改装、昨年の露天風呂の改装があり、パンフレットに反映されておりませんでしたので、ただ今改訂版の作成中です。  今月中には仕上がる予定です。  パンフレットのご請求は9月になってからでお願い申し上げます。

2013.07.20夏の恒例 うちわ差し上げております

夏の恒例 うちわ差し上げております画像

毎年恒例の「竹のうちわ」をご宿泊のお客様に差し上げております。 フロントにご用意しておりますので、お声をお掛け下さいませ。

2013.05.27芥川龍之介宅の灯籠

芥川龍之介宅の灯籠画像

4月に、ロビーから見て池の左側、通小町手前に設置致しました灯篭は、文豪 芥川龍之介が北区田端の自宅に生前置いていた灯篭だそうです。 その田端の自宅が、終焉(三十五歳没)の場でもありました。 この度福島復興の希望の灯りとして、芥川家の斜め前に住まわれていた市川祐三郎様のご好意により、当地に寄贈して戴いたものです 

2013.04.05平成25年 桜の状況?

平成25年 桜の状況?画像

4月4日の露天風呂の桜の様子です。 一部ピンク色に色づいた蕾もございますが まだまだ、蕾さえついていないところもございます。 満開の露天風呂はもう少し先になりそうですね。 

2013.03.09東日本大震災 復興発展企業に認定されました。

東日本大震災 復興発展企業に認定されました。画像

この度、一般社団法人 企業価値協会により、「東日本大震災 復興発展企業」の企業価値認定証を頂戴致しました。 これは、「復興そして更なる発展を目指して、特に積極的に事業を進めている力強い企業」として認定されたそうです。  ありがとうございます。  更に発展、向上を目指して、頑張って参ります。 よろしくお願い申し上げます。...

  • 前へ
  • 1
  • 次へ