• 2020-05-16

    6月4日(木)からの営業再開に際しての新型コロナウイルス感染症への当館の取り組みについて

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
    離れの宿よもぎ埜では、今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客さまに安心してご利用いただけますよう、5月14日に日本旅館協会から示された「宿泊施設による新型コロナウイルス対応ガイドライン」(http://www.ryokan.or.jp/top/news/detail/298)に添って、以下の対策を行っております。
    お客さまには何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    【離れの宿よもぎ埜の主な取り組み】

    1.アルコール消毒液の増設
     玄関やロビー、化粧室、大浴場、露天風呂等のパブリックスペース、事務所、厨房等のバックスペース、さらに各客室に消毒液を増設致します。

    2.定期消毒の強化
     扉、階段の手すり、エレベーターのボタン、化粧室の扉等、お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。

    3.従業員のマスク着用と体調チェック
     お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、全従業員の就業時、出退勤時のマスク着用を実施しております。
     体温の確認と手指の消毒も徹底しております。また37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、病状回復後2日間が経過するまで大事を取って自宅待機としております。

    4.ご宿泊のお客様への健康状態の確認とお願い
     発熱されているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。 
     お客さまに当館を安心してご利用頂けるよう、ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。
     ご宿泊者全員にチェックイン前に体温測定をお願いいたします。(37.5℃以上の発熱されている場合は入館をお断り申し上げます)
     その上でご宿泊者全員に問診チェック表をご記入いただきます。

    5.お料理の提供について
    これまでと変わらずお部屋食でご提供いたしますが、従来通りではなく、なるべく配膳等のお客様との接触回数も少なくできるような体制も可能にさせていただいております。(チェックイン時にご希望を伺います)
     
    6.大浴場のご利用
     大浴場もご利用いただけます。バスタオル・フェイスタオル、備品等の設置については、休止させていただいたり手指の消毒の上お使いいただくことにご協力をお願い申し上げます。

    7 当面の間、磐梯熱海駅からの送迎も休止致しますので、ご来館は自家用車にてお願い申し上げます。

    8.カラオケ、本館2階ラウンジの飲物サービスの休止
     当面の間上記2か所につきましてはサービスを休止させていただきます
     

    ※上記につきましては、今後の政府、福島県等関係機関の示す方針に準じ、変更・更新する可能性がございます。


    2020年5月16日 磐梯熱海温泉 離れの宿 よもぎ埜 館主

ご宿泊にあたって事前予約ができます