• 2018-05-17

    福島県立美術館 ポーラ美術館コレクション開催中!

    福島県内各地が暑さで日本一だった5月16日の福島市、福島県立美術館に行ってきました。
    「ポーラ美術館コレクション」で、ルノアールの作品を見るのを楽しみにして参りました。
    フェルメール展の時には非常に混んでいたので駐車場に入れることも大変でしたが、今回はそんな暑い平日でしたので、駐車場にはすんなり入れました。
    会場内は多くのお客様がいましたが、マネもモネもちゃんと見ることが出来ました。
    とはいえ、目的はルノアールなので、いそいそとルノアールを探しに進みましたら、
    「この部屋内のみ撮影OK」と書かれた看板の中にルノアールの作品があるではないですか!
    思わず確認しちゃいましたが、やっぱりOKで、何枚も撮影しちゃいました!(スマホでですが…)
    なんだか嬉しい気分で、セザールや、こんなに!と驚くほどいっぱい合ったパブロ・ピカソの作品を堪能し、
    お決まりのおみやげコーナーで、お買い物もして会場を出ましたら、
    更に「レースの帽子の少女」と一緒に写真を撮りましょうコーナーがありました。残念ながら一人でしたので一緒には撮りませんでしたが…

    車の温度計も、道路も温度計も33℃!!!を示す中でしたが、
    一人でビューンと行って帰って来ました。

    ******
    ポーラ美術館コレクション[開催中]
    モネ、ルノワールからピカソまで
    2018年4月28日(土)〜6月24日(日)

ご宿泊にあたって事前予約ができます